【雑記/日記/メモ】2022年10月9日の日曜日。天気は雨。

・雑記、日記、メモ

 

■天気※東京の天気

 

10月10日(月曜);雨のち晴

10月11日(火曜);晴時々曇

 

 

■映画※ワンピースの映画

 

人気漫画ワンピースの映画版の初期3作品「ONE PIECE (2000)」「ONE PIECE ねじまき島の冒険」「ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国」を観ました。

 

3作共「60分以内」で作られていましたが、どうやら東映アニメフェア(数本のアニメを同時上映する祭り)で公開されたからみたい。

 

東映アニメフェア(2000)の同時上映は、細田守監督の『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』で、後に細田守が「ワンピース・オマツリ男爵と秘密の島」で監督になることを考えると興味深い。

 

ちなみにワンピースの知識は「ほぼゼロ」でキャラクターも世界観もよく分からなかったのですが、3作品だと「ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国」が一番好みでした。

 

ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国」は、小さい子供が観ても問題ないような作品ですので、親子で観るのも良いかもしれません。

 

もし興味がありましたら、見てください。