映画;楽園(2019)

※子供の行方不明事件から始まる4人の物語

 

【ジャンル】

ミステリー映画

 

【補足ジャンル

※ドラマ


【あらすじ・序盤】

 

ある田舎の村。

 

小学生の「紡ちゃん」と「愛華ちゃん」が遊び別れた後、「愛華ちゃん」が家に帰らず、警察と村人たちが協力して行方を捜す。

 

捜索の結果、赤いランドセルは見つかるも、「愛華ちゃん」は見つからず、行方不明事件となる。

 

12年後、「紡ちゃん」は体育館で祭りの稽古をしていた。その帰りに田舎の一本道で転んでしまい、足を怪我してしまう。転倒現場の近くにいた男「豪士」に家まで車で送って貰うことになる。

 

車でリサイクル品を売っている母親と生活している「豪士」は、7歳の時に母親が難民申請をしてから日本に在住している男だった。

 

村では、「豪士」が「愛華ちゃん」行方不明事件の犯人だと、証拠がないにも関わらず疑われていた。そして、それを「豪士」も感じていた。


ある日、12年前の「愛華ちゃん」行方不明事件と同じように女の子が行方不明者が起き、村人は探索のため集まる。彼らの心の中は、12年前の事件とその犯人のことだった。

 

 

楽園(2019)

 

【原題(英題)】

【時間】

129分

【公開年】

2019年

【製作国

日本

【監督】

瀬々敬久※『菊とギロチン(2018)』

【出演】

綾野剛

※『パンク侍、斬られて候(2018)』

杉咲花

※『十二人の死にたい子どもたち(2019)』

佐藤浩市

※『記憶にございません!(2019)』