日記『1月14日』※土曜日

ラウドパーク/2023年に観る映画とアニメ/画像の方向性
※標題。
 

3月26日に開催される『ラウドパーク2023』の追加アクトが発表された。

 

今回、追加されたの以下の7組。

 

 

NIGHTWISH

(フィンランド)

 

STRATOVARIUS

(フィンランド)

 

③CARCASS

(イギリス)

 

④AMARANTHE

(スウェーデン)

 

⑤OUTRAGE

(日本)

 

⑥H.E.R.O.

(デンマーク)

 

⑦Jason Richardson & Luke Holland

(アメリカ?)

 

 

全体的に、北欧の印象が強い感じ。

 

ヘッドライナーのパンテラ。ナイトウィッシュ、ストラトヴァリス、カーカス出演の時点で満足かな。

 

ただ、パンテラがヘッドライナーなのでハードコア系のメタルバンドは追加してほしいかなーとは思います。

 

それは、パンテラはハードコア系の文脈でも語れるバンドなので、パンテラだけ目当ての客に対しての配慮みたいな話です。

 

そういえば、パンテラが日本の音楽フェスに出演するのは、BEAST FEAST2001以来になるのでは?

 

爆音だったなー、あのフェス。

2023年に観る映画とアニメ

目標、予定みたいなものです。

 

今年中が無理でも、来年中には観ておきたい作品。

 

■映画アニメ

宮崎駿監督の映画制覇。

・手書きと2Ðのディズニー映画制覇

・劇場版パトレイバーのシリーズ制覇

 

テレビアニメ

DARKER THAN BLACK

ラーゼフォン

美味しんぼ

 

 

 

画像の方向性

ブログを書くときに、フリー素材の画像を使っている。

 

利用時は、適当に選んだのを使っていたけど『日記(雑談)、映画、音楽』の3つに関しては、その画像を統一しようかと思う。

 

『ペンギン』で!