日記『3月31日』※金曜日

東京の天気/映画ジョン・ウィック:パラベラム/GYAO!は今日で終わり
※上記は標題になります。

 

東京の天気

今日は、1日晴天。

 

明日は、夕方から雨が降る可能性が高くなり、21時にはより高くなる。

 

雨量は0㎜。

 

映画;ジョン・ウィック:パラベラム

GYAO!で、映画『ジョン・ウィック:パラベラム』を観た。

 

ルールを破った元殺し屋のジョンウィックが組織の敵となり、追放処分を受ける。

 

ジョンに1400万ドルの賞金がかけられ、殺し屋たちは彼の命を狙う・・・・という話。

 

昔、観た時に観た印象はイマイチ良くなかったのだけど、久しぶりに観たら印象が変わっていた。

 

シナリオは前に観た時と同じでイマイチなのですが、アクションシーンや演出など映像面が、とても良いです。

 

馬に乗るジョンとバイクとのシーン、バレエを使った演出、鏡とガラスを使ったシーンなど、印象に残る映像が多い。

 

それと独特のコミカルさも好き。

 

特にスキンヘッドの『ゼロ』の癖のあるキャラが物凄く残りました。彼は良いです。

 

昔はシナリオを優先して観ていたのですが、それ以外の映像や演出に注目すると見方や印象が随分変わります。

 

GYAO!は今日で終わり

今日の17時で、動画配信サイト『GYAO!』が終了する。

 

無料で、映画が観れる便利なサイトだったけど、残念。

 

GYAO!で、最後に観た映画は、映画『ジョン・ウィック:パラベラム』でした。