日記『4月23日』※日曜日

東京の天気/人気映画/ウェストサイドストーリー
※上記は標題になります。

 

東京の天気

明日、月曜の天気は、晴れの模様。

 

ただ、火曜の天気は曇りで小雨が降るかもしれない。

 

水曜日は、雨みたい。

 

人気映画

 
映画館で公開されている映画のリストを見ると、どこの映画館も『スラムダンク』『すずめの戸締まり』の2作は放映している状態だ。

 

けれど、公開されているスクリーンを使うことによって、他の新作映画が公開されなくなってしまう。

 

客が入るからなのだろうけど、映画館で2作品くらいをまとめて見たい私としては正直、困る。

 

見たい映画が減ってしまい、選択肢が狭まってしまうのだ。

 

 エスター・ファーストキルがまだ観れていない・・・。

 

ウェストサイドストーリー

ディズニープラスという配信サイトで、『ウェスト・サイド・ストーリー』という映画を観た。昔の映画をリメイクした作品らしい。
 
2021年の映画で、監督は『スティーヴン・スピルバーグ。』
 
主演は、映画ベイビードライバーで有名な『アンセル・エルゴート。』
 
アメリカ人の青年とプエルトリコの女性の恋愛を描いた作品で、ジャンルは、ミュージカル/ロマンス映画。
 
名監督なので、映像やカメラワークは、さすがの出来。ダンスシーンの魅せ方や歌を使って演出も上手いと思う。
 
ただ、2時間36分という長尺の映画で、歌とダンスが長く、物語としての『情報量』がかなり少ないので、物足りなさを感じる人はいるかもしれない。
 
この映画は、物語を楽しむのではなく、『歌とダンスと演出を楽しむ』作品なのではないかと思う。
 
私は、ミュージカル映画を普段観ないので、この作品が優れているのかは分からない。しかし、劇中で流れる『アメリカ』という歌は、けっこう気に入りました。
 
ラムシュタインというドイツのメタルバンドの曲『アメリカ』には負けますけどね!
 
それと本作は、吹き替え版で観たのですが、出来は良かったと思います。
 
ただし、歌パートは吹き替えではなくオリジナル(外国語)で流れるので、それなら最初から字幕版を観た方が良いのでは?とも思いました。
 

 

アメリカ

アメリカ

  • provided courtesy of iTunes