pictusic’s blog

「日記・雑記」と「観終えた映画」を書いていくブログ

日記『6月25日』※水曜日【2024年】

東京の天気/昨日暑すぎた/大阪万博でインド方向転換
※上記は標題になります。

 

 

東京の天気

今日の天気は『曇り 』 32℃[-1] 25℃[+3]

明日の天気は、『曇り 』30℃[-2] 24℃[-1]

 

昨日暑すぎた

昨日は24日は凄く暑い日でした。

気温は34℃くらい上がったのではないか?と思うくらい暑かった。

最近、暑い日はありましたけど、昨日は明らかに違いました。異様でした。

最悪だったのは、夕方になっても気温がなかなか落ちずに、夜も暑くなっていたこと。

エアコン付けなければ、眠れないくらいの暑さでした。

今、6月なんですけど、今後の暑さはどうなるのか怖いものがあります。

 大阪万博でインド方向転換

インドが大阪万博で独自建設の『タイプⅩ』から、プレハブ型の『タイプⅩ』に変えたらしい。その結果、エリアに『空き地』が出るみたいです。

 

大阪万博は『来年』2025年開催するということになっていますが、果たして開催に関して肯定的なことを考えている人は、日本にどれくらいいるのでしょうか?