2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記『2月28日』※火曜日

USBメモリ/シティーハンター/TMN(NETWORK)/ロボコップⅡ ※上記は標題になります。 ■USBメモリ 部屋を掃除していたら、パソコンのusbメモリーが出てきた。 中身を確認したら、『フリーソフト』『メモ帳のデータ』『MP3の音楽データ』が入ってました。 入って…

日記『2月26日』※日曜日

晩ご飯/市販の氷/ロボコップⅠⅡⅢとリメイク ※上記は標題になります。 ■晩ご飯 夜の晩ご飯を作るのも面倒、しかも白飯が炊けてない。 ということで、今日の晩ご飯は冷凍食品で済ますことにした。 買ってきたのは、日清中華の『汁なし担々麺』360g大盛り。 食べ…

日記『2月23日』※木曜日

GYAO!で無料映画/ ※上記は標題になります。 ■GYAO!で無料映画 先日から、GYAO!で配信されている無料映画を観始めた。 配信されている映画は、これが無料で観れるのか!と思えるくらい充実していると思う。 そりゃー、アマゾンプライムやネットフリックス等の…

【リスト】無料映画『GYAO!』で観た映画

無料映画『GYAO!』で観た映画 今年の3月31日で、長い歴史に幕を下ろすことになった動画配信サイトの『GYAO!。』 この『GYAO!』を利用して、私が『無料で観た映画』のタイトルを書いた記事になります。 なお、タイトルの並びは、無料配信の期限が近い順番に上…

日記『2月21日』※火曜日

GYAO!/無料・配信作品/パフューム ※上記は標題になります。 ■GYAO! アマゾン・プライム会員を解約した。 当初の予定では、ディズニープラスに加入して、観ていない2Dアニメ映画作品を観るつももりだった。 しかし、予定を変更して3月31日まで『GYAO!』を使…

日記『2月20日』※月曜日③

パフュームのライブ動画③/セットリスト ※上記は標題になります。 ■パフュームのライブ動画③ アマゾン・プライムで『公開されている』パフュームのライブ動画を2作品観ましたが、今回は最後の3作目。 観たライブ動画のタイトル名は『 Perfume LIVE 2021 [poly…

日記『2月20日』※月曜日②

パフュームのライブ動画②/セットリスト ※上記は標題になります。 ■パフュームのライブ動画② 昨日に続いて、アマゾン・プライムで、パフュームのライブ動画を観た。 観たライブ動画のタイトル名は『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9…

日記『2月20日』※月曜日

パフュームのライブ動画/セットリスト ※上記は標題になります。 ■パフュームのライブ動画 アマゾン・プライムで、パフュームのライブ動画を観た。 観たライブ動画のタイトル名は『Perfume 8th Tour 2020 P Cubed in Dome』。 2020年2月の東京ドーム公演で、…

日記『2月15日』※水曜日

評価の方法/昔の評価方法/パソコンでの評価方法 ※上記は標題になります。 ■評価の方法 何かを採点したり、評価する場合は様々な『基準・やりかた』がある。 学生時代、テストでよく使われる『100点満点』『秀、優、良、可、不可』『ABCDFの5段階評価(+とー…

日記『2月14日』※火曜日

体力の回復/映画ノースマン見れなかった ※上記は標題になります。 ■体力の回復 1月にインフルエンザ(仮)にかかり、1月末には症状は治まっていた。 しかし、その後も倦怠感(けんたいかん)やダルさ、頭のふらつき、頭が回らない感覚。 そして、体力の低下…

日記『2月13日』※月曜日

関東は雨/昨日書いたボーイズ/メモ ※上記は標題になります。 ■関東は雨 今日の関東は、雨。 自転車を所有してるのだけど、雨よけのカバーを付けるのを忘れていました。 結果、自転車は『びちょ濡れ』です。 自転車にとって雨は大敵ですので、気分が落ち込み…

日記『2月12日』※日曜日

ザ・ボーイズの感想/作品説明/すこしネタバレ ※上記は標題になります。 ザ・ボーイズの感想 ■ザ・ボーイズを観た スーパー・ヒーローと戦う人間達『ザ・ボーイズ(THE BOYS)』。 最近は、『ザ・ボーイズ(THE BOYS)』というアマゾン・プライムで配信しているア…

日記『2月10日』※金曜日

雪が降った/冬に聞きたい曲 ※上記は標題になります。 ■雪が降った 朝、出かけようとして、ドアを開くと『みぞれ』が降っていた。 雨でも雪でもない中途半端な『みぞれ』。 通勤途中で、みぞれは小雨に変わり、雨は止んだ。 このまま曇りのまま1日は終わるだ…

日記『2月6日』※月曜日 その②

ラウパとパンスプの出演バンド ※上記は標題になります。 ■ラウパとパンスプの出演バンド 『ラウドパーク2023』と『パンクスプリング2023』まで、あと約46日くらいでしょうか? いつの間にか1か月前 そして、1週間前。 もう明日か!というのは、よくある話で…

日記『2月6日』※月曜日

インフルエンザだったのだろうか?/映画行けなかった/Kreator/ラウパとパンスプ2023 ※上記は標題になります。 ■インフルエンザだったのだろうか? 1月の終盤に、体調を崩して、寝込んでいた。 インフルエンザが原因だろうと思ってるが、病院に行っていないの…