2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記『4月29日』※土曜日

東京の天気/ピーターパン&ウェンディ ※上記は標題になります。 東京の天気 明日の天気は、雨の予報。 18時まで、雨が降り続けるみたいですね。 傘は必要です。 ピーターパン&ウェンディ 動画配信サイトの゛ディズニープラス゛で「ピーターパン&ウェンディ…

日記『4月25日』※水曜日

東京の天気/あの夏のルカ ※上記は標題になります。 東京の天気 明日、水曜の天気は、雨の予報。 今夜から、明日の18時まで、ずっと雨のようです。 あの夏のルカ ディズニープラスという配信サイトで、ピクサーのアニメーション映画『あの夏のルカ』という映…

日記『4月23日』※日曜日

東京の天気/人気映画/ウェストサイドストーリー ※上記は標題になります。 東京の天気 明日、月曜の天気は、晴れの模様。 ただ、火曜の天気は曇りで小雨が降るかもしれない。 水曜日は、雨みたい。 人気映画 映画館で公開されている映画のリストを見ると、ど…

日記『4月22日』※土曜日

東京の天気/色々な映画(アニメ) ※上記は標題になります。 東京の天気 本日は晴れ、花粉の飛散が少なかった。 明日も晴れで、花粉の飛散は少ないようだ。 色々な映画(アニメ) 今月観た映画の短い感想です。 2分の1の魔法(2020) 魔法を使う力を手に入れた兄弟…

日記『4月20日』※木曜日

東京の天気/色々な映画 ※上記は標題になります。 東京の天気 本日は晴れ、そして暑かった。 25℃前後なので、半袖で十分だ。 ふと思ったが、今年の夏はどうなるだろうか? 去年と同じような灼熱の暑さは勘弁して貰いたいものだ。 色々な映画 今月観た映画の短…

日記『4月19日』※水曜日

東京の天気/プレデター/吹き替え映画 ※上記は標題になります。 東京の天気 明日は、気温は27℃。 4月にしては、気温高めです。 明日は、半袖の人が多くなるのだろうか? 最近は、花粉が少ないので嬉しいです。 プレデター ディズニープラスで観た、1987年作の…

日記『4月17日』※月曜日

ノットフェス2023の感想 ※上記は標題になります。 ノットフェス2023の感想 2023年に2日間開催された『ノットフェス・ジャパン2023』の初日の感想です。 2週間以上前のライブです。書くのを忘れていました。 会場で観たライブに関して、短く感想を書いた記事…

日記『4月15日』※土曜日

東京の天気/シン・仮面ライダーのドキュメンタリー/実写版リトルマーメイド/イニシェリン島の精霊 ※上記は標題になります。当日以外の日も書いています。 東京の天気 今日は、雨。 寒いです。 明日は晴れるそうですけどね。 シン・仮面ライダーのドキュメン…

日記『4月14日』※金曜日

東京の天気/プレデター:ザ・プレイ ※上記は標題になります。当日以外の日も書いています。 東京の天気 明日の土曜日は、確実に雨です。 傘を忘れないように注意! プレデター:ザ・プレイ 2022年公開の映画『プレデター:ザ・プレイ』を観た。 あらすじ 1700年…

日記『4月13日』②※木曜日

物価上昇/バズライトイヤー ※上記は標題になります。当日以外の日も書いています。 物価上昇 物価上昇で、様々なモノが値上がりしている。 自転車を買い替えようとしたら、1万2千円くらいだった自転車が、1万9千円くらいまで、値上がりしていたりする。 食…

日記『4月13日』※木曜日

東京の天気/はてなブログ階層化/食料品/ストレンジ・ワールド ※上記は標題になります。 東京の天気 今日の天気は、晴れ。 花粉症は、やや多いらしい。 はてなブログ階層化 はてなブログの記事を階層化していたのですけど、いつの間にか階層が出来なくなって…

日記『4月11日』※火曜日

東京の天気/歩きスマホ ※上記は標題になります。 東京の天気 今週は、水木金と雨は降らなさそう。 ただし、土曜日は雨100%らしいです。 傘を忘れないようにしなくては! なお、明日の水曜日の花粉は少ない模様。 歩きスマホ ついに、職場の建物内でも歩きス…

日記『4月8日』※土曜日

東京の天気/スターウォーズ/エンパイア・オブ・ライト/ドクター・ストレンジ ※上記は標題になります。 東京の天気 本日、午後は雨。けっこう降っています。 降水量が1㎜と書いてあるけど、2㎜に感じます。 スターウォーズ 先日、イギリスで『スターウォーズ…

日記『4月7日』※金曜日

東京の天気/ディズニー映画 ※上記は標題になります。 東京の天気 今日は、雨だった。 明日は、曇り。しかし小雨が降るかもしれないらしい。 ディズニー映画 アニメ映画2D版 ディズニー映画(2D)を全作品観るために、ディズニープラスに加入したのだけど、なぜ…

リスト『ディズニー・アニメーションを観た記録』

ディズニー・アニメーションを観た記録 ウォルト・ディズニー・スタジオ制作の長編アニメーション映画を観た記録になります。 日本語吹き替え版の手描きアニメーションの2Ⅾ作品のみになります。 そのため、現在主流の『3ⅮCG作品』については書いていません…

日記『4月5日』※水曜日

東京の天気/わさび/ディズニー映画 ※上記は標題になります。 東京の天気 明日の4月6日(木)、東京の天気は曇り。 ただ、7日(金曜)と8日(土曜)は、曇りのち雨らしい。 事前に調べておかないと、後で痛い目にあうことがありますからね。 大雨に濡れて帰り、財布…

日記『4月3日』※月曜日

ディズニー映画 ※上記は標題になります。 ディズニー映画 先日、サブスクの動画サービス『ディズニープラス』に加入した。 これでようやく、手書きの2Dアニメーション映画作品を観る計画が再開できる! 昨日と今日で『王様の剣』と『ロビンフッド』を観たの…

日記『4月2日』※日曜日

ディズニープラス/音楽フェスが終わった! ※上記は標題になります。 ディズニープラス ディスニープラスに加入した。 月額は990円で、税込価格。 他のサブスクと違って、月初めから月末での区切りなので、1日から加入するのが一番得な契約方法。 例えば、1か…