pictusic’s blog

「日記・雑記」と「観終えた映画」を書いていくブログ

日記『8月16日』※金曜日【2024年】

東京の天気/台風/映画館/ソニマニ。サマソニ
※上記は標題になります。

 

 

東京の天気

今日の天気は『雨 』気温は30℃[-6] 27℃[-1]

明日の天気は『時々曇  』気温は 晴37℃[+7] 28℃[+1]

 

明日の熱中症情報は、危険

台風

今日の天気は「台風で危険」を意識するような報道がされていましたが、本日は「普通の強い雨」程度でした。

 

結果的には酷い台風にならずに「良かった」とは言えますが、電車や公共施設や店などへの影響が大きくなった問題に関しては考えなければなりません。

 

今年の夏の天気予報は「ハズレまくり」な印象で、けっこう困ります。

 

明日の天気予報では、最高気温37℃[+7] の表記されていますが、本当?と疑ってしまいます。

 

映画館

今年は、去年と比較すると映画館で映画を観る数が減りました。

去年は30本くらい観たのですが、今年は計7本だけ。

 

次は、フォールガイとエイリアンを観に行く予定ではあります。

 

君たちはどう生きるか(去年公開の映画)

オーメンザファースト

オッペンハイマー

④フュリオサ

⑤デットプール&ウルヴァリン

インサイドヘッド2

⑦哀れなる者達

 

 

 

 ソニマニ・サマソニ

今日の夜から夏フェスのソニックマニア
 
明日からサマーソニックが開催されます。
 
私は行かないですが、ソニマニのサカナクションアンダーワールド、フェニックスは観たいなーと思います。
 
行く人が羨ましい。
 
昼なら行くんですけど、夜中の開催は厳しいです。

 

新宝島

新宝島

  • provided courtesy of iTunes

 

Born Slippy (Nuxx)

Born Slippy (Nuxx)

  • provided courtesy of iTunes

 

Entertainment

Entertainment

  • provided courtesy of iTunes

 

 一方、今年のサマソニは、あまり興味がありません。
 
マネスキン、ベルアンドセバスチャン、クリスティーアギレラ、ブリングミーホライズン、オーロラ、フーバスタンクは興味ありますが、曜日は分かれてタイムテーブルで被ってますし・・・。
 
一番興味があるのは、ビーチステージでのフーバス。
 
クローリングインザダークは、相当聞き込んだ思い出。
 

 

 

The Reason

The Reason

  • provided courtesy of iTunes

 

Out of Control

Out of Control

  • provided courtesy of iTunes