2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記『3月31日』※金曜日②

GYAO!の歴史が閉じた/ ※上記は標題になります。 GYAO!の歴史が閉じた 2023年の3月31日、本日17時に動画配信サイト『GYAO!』の18年の歴史が閉じた。 良い作品、イマイチな作品なども含めて、普段なら見ないような映画作品に出会わせて貰いました。 今年は、ロ…

日記『3月31日』※金曜日

東京の天気/映画ジョン・ウィック:パラベラム/GYAO!は今日で終わり ※上記は標題になります。 東京の天気 今日は、1日晴天。 明日は、夕方から雨が降る可能性が高くなり、21時にはより高くなる。 雨量は0㎜。 映画;ジョン・ウィック:パラベラム GYAO!で、…

日記『3月30日』※木曜日

ラウドパーク2023の感想 ※上記は標題になります。 ラウドパーク(2023)の感想 LOUD PARK 2023.3/26幕張メッセ PANTERA KREATORNIGHTWISHSTRATOVARIUSCARCASSAMARANTHEBLEED FROM WITHINOUTRAGEH.E.R.O.JASON RICHARDSON & LUKE ※オープニングアクト BRIDEARPh…

日記『3月28日』※火曜日

パンクスプリング2023/映画シン・仮面ライダー ※上記は標題になります。 パンクスプリング 2023 PUNKSPRING 2023幕張メッセ My Chemical Romance Bad Religion Sum 41※キャンセル Simple PlanThe Interrupters04 LIMITED SAZABYSTHE BONEZHEY SMITHASH DA HE…

日記『3月26日』※日曜日

東京と千葉の天気/パンクスプリング終わった/パンテラとラウドパーク ※上記は標題になります。 東京の天気 12時から15時まで、3㎜から5㎜くらいで大雨です。 千葉の天気 9時から12時まで、1㎜。 12時から18時まで、2㎜から3㎜の雨。 、、千葉の パンクスプリ…

日記『3月25日』※土曜日

東京と千葉の天気/本日パンクスプリング2023 ※上記は標題になります。 東京の天気 今日は、朝から大雨でしたが、昼からは雨が止むようです。 夜中は雨が降るようですが、小雨みたい。 明日の日曜日は、9時から15時まで『2㎜大雨』・・・。 千葉の天気 今日…

日記『3月24日』※金曜日

東京の天気/映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア) ※上記は標題になります。 東京の天気 今日も雨が降っています。 しかも、大雨です。 大雨の日はwifiの調子が悪くなるので、嫌だなーと思います。 映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピ…

日記『3月23日』※木曜日

東京の天気/映画『フェイブルマンズ』 ※上記は標題になります。 東京の天気 今日は雨でした。 天気予報だと降水量は6㎜だったそうです。 来週の火曜まで天気が悪く、雨が続くようです。 ちなみに天気予報では、25日の日曜日が大雨で、16㎜とか書いてあるの…

日記『3月21日』※火曜日

東京の天気/新作映画の話 ※上記は標題になります。 東京の天気 天気予報では、明日の水曜日は『晴れ』 23日の木曜日から、27日の月曜日までは雨らしい。 5日間天気が悪いので傘は常に持ち歩く必要がありそうだ。 新作映画の話 映画館で、新作の映画を数本観…

日記『3月18日』※土曜日②

『色々な映画/ボーンズ・アンド・オール/バビロン/ブラック・ライト/エンパイア・オブ・ライト/ベネデッタ ※上記は標題になります。 『色々な映画』 3月に映画館で、新作映画を数本観てきたのですけど、感想を書くのを忘れていたので、簡単に書いておこうか…

日記『3月18日』※土曜日

『今日の天気』『ワース;命の値段』 ※上記は標題になります。 『今日の天気』 東京の今日の天気は、雨。 夜中まで雨が降ってるみたいです。 そして、寒い。 ただ、雨が降ってる時に、花粉は雨によって地面に落ちます。 それにより花粉症の症状が和らぐプラ…

日記『3月15日』※水曜日

アカデミー賞/米アカデミー賞/映画「バビロン」 ※上記は標題になります。 ■アカデミー賞 日本とアメリカのアカデミー賞が終わったのですけどね。 アカデミー賞で、検索すると日本と米国のアカデミー賞が検索にヒットして混ざるのです。 調べるときに「手間が…

メモ『3月(2023年)』 に公開される新作映画!

『3月(2023年)』 に公開される新作映画! 2023年3月に公開される新作映画の「予告編」を見たときの『印象』を書いた記事です。 どういう作品かを詳しく調べてはいませんので、『実際の内容と異なる』可能性があります。 説明 ・映画作品のタイトル、ジャン…

日記『3月11日』※土曜日

去年の映画/ウルトラマン/日本アカデミー賞/3.11 ※上記は標題になります。 ■去年の映画 去年、映画館で観た映画は、『トップガン・マーヴェリック』と『シン・ウルトラマン』の2作品だけだった。 この2作品を映画館で観たのは、2022年の6月21日。 その前は、…

日記『3月9日』※木曜日

花粉症/映画館で新作映画観てきた ※上記は標題になります。 ■花粉症 今年の花粉症の症状がヒドイです。 くしゃみが止まらない時があって、本当に困ります。 今年の花粉は10年に一度の大量な飛散らしく、去年の12倍という報道されてるくらいです。 本当に勘弁…

リスト『2023年に映画館で観た新作映画』

『2023年に映画館で観た映画作品』 2023年に映画館(劇場)で観た『映画作品のタイトル』をリスト化して書いていく記事です。 日本公開日、映画のタイトル、主演、監督の順で記載しています。 2023年以前の映画(再上映)は、一番下に記載する形になります。 ①…

日記『3月6日』※月曜日

新聞の片付け/作業音楽のミニストリー ※上記は標題になります。 ■新聞の片付け 去年の1月から今年の1月までの1年間、読売新聞をコンビニで土曜日に買っていた。 土曜日の朝刊には、エンタメ欄があって映画の批評とかが読めるからだ。 普段は、ニュースはあ…

日記『3月3日』※土曜日

床屋/辣椒担々麺/黒い家 ※上記は標題になります。 ■床屋 髪が伸びてきたので、先日に床屋へ行ってきた。 短時間で切れる1000円の床屋なので、早く切り終わったがシャンプーも洗髪もないので切った髪が服に落ちてくる。 安い床屋は魅力的だが、この髪が大量に…