日記『7月27日』②※木曜日【2023年】

映画『パール』/ラーゼフォンのサントラⅠ
※上記は標題になります。

 

 

 

 

 映画『パール』

 
 
 
映画館で新作映画「Pearl パール」を観て来ました。

 

ジャンルはホラーで、農場で働く女の子「パール」が抑圧された環境によって狂っていくという話。

 

本作「パール」は、2022年の映画「x」の前日譚(過去の話)という位置付けですが、映画「x」を見なくても全く問題ありません

 

なぜなら、私が「x」を観ないで本作「パール」を観ましたが問題がなかったからです!

 

 本作は、良い映画という評価の上に位置する『素晴らしい映画』でした!

 

いやー凄かったです。クオリティーの高さに驚いてしまいました。

 

今年観た映画では、ポール・バーホーベン監督の映画『ベネデッタ』と同じ、他作品よりも確実に抜き出る出来だったと思います。

 

今月、もう一回観てくる予定です。

 

本作は、劇場公開館が少ないような気がしますが、公開されている劇場へ遠出して観ても良いくらい価値がある素晴らしい作品だったと思います。興味がある方はぜひご覧になって下さい。

 

※予告編は、シネマトゥデイyoutube『A24新作ホラー『Pearl パール』予告編』がオススメです。面白そうだな、興味があると感じたなら、映画館へGO!

 

Pearl Main Titles

Pearl Main Titles

  • TYLER BATES & Timothy Williams
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ラーゼフォンのサントラⅠ

 
最近は、アニメ「ラーゼフォン」のサントラをyoutubeでよく聞いていました。
 
そのおかげで、他の音楽をあまり聞いていない状態・・・。
 
ジャズ・プレイヤー/作曲家の『橋本 一子』のオフィシャルチャンネルで音源を無料で聞くことが出来ますので、もし興味がありましたら聞いてみて下さい。

 

 ※

youtubeの『 Ichiko Hashimoto - Topic 』で検索、橋本 一子 - トピックが表示され、アルバムとシングル項目から、ラーゼフォン O.S.T.1が見つかると思います。

 

ラーゼフォン O.S.T. 1
2002年作
作曲者『橋本 一子』

 

01. ヘミソフィア
02. members only
03. avant,ren dez-vous
04. misty midnight
05. he feels uneasy
06. カトゥンのさだめ
07. 12years
08. lovely night
09. temptation
10. flew over
11. face lost
12. invisible motion
13. chariot,the
14. their daily lives
15. bad news
16. winning sound of her
17. magic handling
18. murians
19. tremendous egg,the※ミッドサマーみたいな曲
20. solitudes
21. 夢の卵

 

※下線は歌モノ曲。

ヘミソフィア

ヘミソフィア

  • provided courtesy of iTunes

 

カトゥンのさだめ

カトゥンのさだめ

  • provided courtesy of iTunes

 

12years

12years

  • provided courtesy of iTunes

 

face lost

face lost

  • provided courtesy of iTunes

 

bad news

bad news

  • provided courtesy of iTunes