日記『6月17日』※土曜日【2023年】

東京の天気/TSUTAYAプレミアムの旧と新/U-NEXT
※上記は標題になります。

 

東京の天気

今日の天気は「晴れ」。30℃を超えるようで暑い1日になりそうです。

 

明日の天気は「晴れ」。気温は、32℃[0] 21℃[+1]で、今日より暑くなるようです。

 

TSUTAYAプレミアムの旧と新

 

先日、「TSUTAYAプレミアム(旧)」に加入しました。1か月の利用料は1100円です。


これで①ツタヤ店舗でのDVDブルーレイのレンタルが借り放題(※ルール・制限あり)②動画配信サイト「U-NEXT」(※ルール・制限あり)が利用できます。

 

予想外だったのは初月は無料で利用できる点でした。これは嬉しかったです。

 

※2023年12月15日以降は、月額料金1,397円になります

※2023年6月14日までは「U-NEXT」ではなく「DTV」でした。

 

ただ、このサービスは2023年6月15日以降は入ることが出来ません。6月15日以降は「TSUTAYAプレミアムNEXT(新)」月額2,189円のみになってしまったからです。

 

6月15日以降に「更新ではなく」契約をする場合は、全員「TSUTAYAプレミアムNEXT」月額2,189円での契約になってしまいます。

 

私は現在「TSUTAYAプレミアム(旧)」月1100円で利用出来ていますが、もし更新せずに解約をしてしまった場合「TSUTAYAプレミアムNEXT」月額2,189円で再契約することになります。

 

TSUTAYAプレミアムNEXT(新)」と比較すると「TSUTAYAプレミアム(旧)」の条件があまりにも良すぎるため、少なくとも12月までは解約はしない予定です。

 

 

6月15日までに「TSUTAYAプレミアム(旧)」の契約か更新をしている場合。

・2023年6月15日以降は、月額料金1100円。

・2023年12月15日以降は、値上げして月額料金1397円

 

6月15日以降の契約の場合。

TSUTAYAプレミアムNEXT2,189円/月(税込)のみ

 

U-NEXT

 

TSUTAYAプレミアム(旧)」経由で利用することになった動画配信サービス「U-NEXT」。

 

気になった作品のタイトルがありましたので、忘れないうちに「重要な作品」を以下にメモ。

 

映画

SNS-少女たちの10日間-
ミッドサマー ディレクターズカット版
ジャスティスリーグ、ザック版
RAW~少女のめざめ~

 

アニメ
パトレイバー
ラーゼフォン
エウレカ
コードギアス
ガンダム

 

ドラマ

パトレイバー
ゲームオブスローンズ
ハウス・オブ・ザ・ドラゴン
THE LAST OF US
ピースメイカ

 

 テレビアニメとアニメ映画「ラーゼフォン」はツタヤの店舗を探しても無かった作品でしたので、配信されていたのは嬉しかった。

 

「ミッドサマー ディレクターズカット版」も一度見てみたかったのですが、配信されているので観る予定。

 

アニメ作品のパトレイバーと実写ドラマ版も配信されているのですが、映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」は配信されていないみたいで残念です。