日記『10月19日』※木曜日【2023年】

東京の天気/映画ミュンヘン
※上記は標題になります。

 

 

東京の天気

 

今日の天気は『晴』 。気温は、26℃[+2] 15℃[0]

 

明日の天気は、『曇時々晴 』。気温は、26℃[0] 18℃[+3]

 

久しぶりの記述ですが、地獄の夏『ヘル・ジャパン』が終わり、涼しい日が継続しています。

 

 

2005年映画『ミュンヘン』を久しぶりに観た。

 

この映画は、1972年のミュンヘン・オリンピックで起きた、パレスチナの過激グループが選手村でイスラエルの選手11人を人質にとった事件から始まる報復と復讐の物語。

 

つまり、この映画は『イスラエル』という国と『パレスチナ』という国をもたない難民の『2つの民族』の話です。

 

監督は、有名なスティーヴン・スピルバーグ。彼はユダヤ人(イスラエル人)です。

 

この映画『ミュヘン』は、やや長い映画です。2時間44分あるので約3時間近くあると言って良いでしょう。

 

3時間近くと聞くと、長いし避けようと思うのではないかと思います。

 

しかし、是非この映画を観て欲しいと思います。

 

『今』観るべき映画だと思います。

 

アマゾンプライムの見放題『追加費用なし』で見れるようですので、アマゾンプライムに加入されてる方は、ぜひ観て観て欲しい。

 

u-nextでも見放題で見れます(確認済)