日記『10月2日』※月曜日【2023年】

東京の天気/映画ジョンウィックの復習
※上記は標題になります。

 

 

東京の天気

 

今日の天気は『晴時々曇 』 。気温は、29℃[0] 21℃[-2]

 

明日の天気は、『晴のち曇 』。気温は、27℃[-2] 20℃[-1]

 

天気予報を見る限りでは、今日以降の気温は30℃以下になっていきそうです。
 
気温の変化による体調管理には気を付けたいですね。

映画ジョンウィックの復習

 

現在、映画ジョンウィックシリーズの最新作『映画:ジョン・ウィック:コンセクエンス』が公開中ですが、過去3作品の見直し(復習)が、ようやく終わりました。

 

今週中に観に行く予定でしたが、予定の都合上『映画:ジョン・ウィック:コンセクエンス』を観に行くのは、来週になりそうです・・・・。

 

以下は過去3作品をダイジェストで説明したあらすじです。この3つを読んでおけば、恐らく新作を楽しめるかも?しれません・・・。

 

 

 

①『ジョン・ウィック』(2014)

 

ジョンウィックは殺し屋として最高レベルの才能をもっており、数多くの標的を殺してきた。しかし、ヘレナという女性との生活を築くため殺し屋を引退しようとする。

 

ジョンのボスは不可能と言える標的の暗殺を条件にジョンの引退を認めたが、ジョンは暗殺を成功させ引退する。しかし、妻の病死後に自宅に忍び込んた男達によって愛犬の命と車を奪われ、復讐のため元の殺し屋に戻るのだった。

 

 

②『ジョン・ウィック:チャプター2』(2017)

 

1作目の目的を果たしたジョンは再度殺し屋を引退しようとしていたが、ある男が目の前に現れる。その男は、1作目で語られた不可能だと言える標的の暗殺を協力しいた男だった。

 

ジョンは男と聖印という絶対的に守べきルールを結んでおり、男の依頼を受けなくてはならなかった。彼頼内容は実の姉の暗殺であったが、ジョンは依頼を成功させる。

 

男は姉のもっていた権力『主席連合』の一人になり、姉暗殺容疑で、ジョンの暗殺命令を出し、ジョンは殺し屋たちから狙われることになる

 

 

③『ジョン・ウィック:パラベラム』(2019)

 

2作目で、ジョンは男の殺害に成功。だが殺した男は主席連合の一人であり、禁止されているニューヨークのコンチネンタルホテル内での殺害であったため、この2つの理由により主席連合はジョンの処刑を決定。


1、2作目で協力していた人間(キング他)も地位を追われる(失脚)ことになる。

懸賞金を掛けられたジョンは、襲ってくる殺し屋たちを倒しながら生き残り、失脚したキングと共に復讐を誓う。

 

彼らの敵は、主席連合とコンチネンタル(と支配人)の2つの組織だった。

 

 

ジョン・ウィック:コンセクエンス』(2023)に続く・・・・。