日記『1月2日』※火曜日【2024年】

東京の天気/元旦の映画館/動画配信サブスクリプション
※上記は標題になります。

 

 

東京の天気

 

今日の天気は『雨のち晴』 。気温は、 9℃[-4] 4℃[-2]

 

明日の天気は、『晴のち雨  』。気温は、14℃[+5] 4℃[0]

 

今日は最高気温が9度で低めです。明日以降は、14度以上が数日続きます。

 

明日は夜に雨が降るようなので、傘が必要になりそうです。明日、お出かけの方はご注意を!

 

 

元旦の映画館

元旦に映画館に映画を観に行こうとしていましたが、断念しました。

 

理由は、映画館が混むから・・・。

 

映画『君たちはどう生きるか』を観たかったんですけどね。

 

 

通常はU-NEXTを利用していますが、久しぶりにアマゾンプライムも加入しました。

 

この2つのサービスを比較して感じたのは、やっぱりUーNEXTの検索能力の高さでした。

 

正直、アマゾンプライムビデオは、どの作品が見放題で配信されているのか分かりづらいです。

 

まるで、アマゾン側が観て欲しい作品を見て貰うような意図を感じてしまいます。

 

U-NEXTと比較すると、アマゾンプライムビデオは検索に無駄に時間がかかってしまい、正直ストレスを感じてしまいました。

 

アマゾンプライムビデオは、月額600円。格安なのは非常に魅力的なんですけどね・・・。

 

ちなみに、アマゾンプライムを解約する予定でしたが(時計の時間ズレで)解約日を間違えて更新になりました。次回は解約日を前日にするようにします。