日記『2月26日』※日曜日

晩ご飯/市販の氷/ロボコップⅠⅡⅢとリメイク
※上記は標題になります。

 

 

■晩ご飯

夜の晩ご飯を作るのも面倒、しかも白飯が炊けてない。

 

ということで、今日の晩ご飯は冷凍食品で済ますことにした。

 

買ってきたのは、日清中華の『汁なし担々麺』360g大盛り。

 

食べた印象としては、思っていた以上に美味しい。

 

具と太い麺がうまく絡んでいて良かったです。

 

ちなみに日清中華のラーメン『辣椒担々麺』と迷ったのですけど、ラーメンの方はご飯が欲しくなるので諦めました。

 

■市販の氷

市販されている氷を入れて、ウイスキーをロックで飲もうとしていた。

 

その氷がいくつかが固まっていたので、それを分離させようとしたら、指を切りそうになった。

 

自宅の冷凍庫と違って、氷の先が鋭くなるのも出てくるわけで、危険だなと思いました。

 

場合によっては、指をザックリ切りそうな怖さがあった。気を付けなければ!

 

正直、家の冷凍庫で作る氷は美味しくないんですよね。

 

美味しくない氷で、ウイスキーのロックは飲みたくないです・・・。

 

ロボコップⅠⅡⅢとリメイク

無料で映画が観れる『ギャオ』で、ロボコップのⅠⅡⅢとリメイク版を見直しました。

 

4作品を比較した結論は、1作目が一番完成度が高いということ。

 

冒頭からラストまで、やっぱり出来が良かったです。

 

ラストシーンでの主人公のセリフは、痺れましたね。

 

ロボコップの1作目は、『1回は観ておいた方が良いです!』と言える映画作品だと思います。

 

ギャオで、明日の『1月27日まで無料』で観れますので、興味がある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?