日記『3月3日』※土曜日

床屋/辣椒担々麺/黒い家
※上記は標題になります。

 

 

 

■床屋

髪が伸びてきたので、先日に床屋へ行ってきた。

 

短時間で切れる1000円の床屋なので、早く切り終わったがシャンプーも洗髪もないので切った髪が服に落ちてくる。

 

安い床屋は魅力的だが、この髪が大量に落ちるというのが問題で、髪切った後には家に帰らざる負えない。

 

ふと思ったけど、髪切った後にそのまま出かける人とかいるのだろうか?

 

飲食店とかで食事をしたり、電車に乗る、映画館で映画を観るとか?

 

映画館の座席に、短い髪が大量に落ちてたりするのだろうか・・・・。

■辣椒担々麺

このまえ、冷凍食品の『日清中華 汁なし担々麺』が美味しかったので、今度はラーメンの『辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)』を買ってきました。

 

今日の夕食は、この『辣椒担々麺』と『白菜とキャベツの鍋』でした。

 

『辣椒担々麺』は電子レンジで解凍した『麺+スープ+具』を300㎖のお湯に入れて

食べるという流れ。

 

久しぶりに食べましたが、冷凍食品としては美味しいと思います。

 

しかし、『スープの中にご飯を投入』して雑炊で食べた方が更に美味しいんですけどね。

 

この雑炊は、ややトロミがあるスープにご飯が上手く絡むので、本当に美味しいのです。

 

お勧めしたい食べ方です。

■黒い家

先日、映画『黒い家』を観ていた。

 

映画の内容は、1999年に公開された『ホラー映画』で、生命保険会社に勤める主任の男が、保険金を狙った犯罪に巻き込まれ、恐ろしい目にあうという話です。

 

私、この映画を昔観た時にトラウマがあって、長期間見ていなかったのですが、ギャオで無料で観れるというので、久しぶりに『頑張って』観てみました。

 

見直して思ったのは、やっぱりホラー映画としては良質な出来だと思います。

 

シリアスシーンが非常に重いのですが、コメディのシーンも途中で入れているので、意外にですが気楽に楽しく見れるように作っているのも良いと思います。

 

まー、途中でコメディのシーンが消えて、シリアスパートが連続して襲ってくるのですけどね・・・。

 

ちなみに、ギャオで配信されている映画『黒い家』は、劇中のある重要なシーンで『モザイク』が入っていて判別出来ないバージョンでした。

 

正直、この映画はモザイク有りか否かで、印象が変わるような気がします。

 

3月5日の日曜日まで、ギャオで無料で観れますので、もし興味があれば観てみてください。