日記『4月5日』※水曜日

東京の天気/わさび/ディズニー映画
※上記は標題になります。

 

 

東京の天気

明日の4月6日(木)、東京の天気は曇り。

 

ただ、7日(金曜)と8日(土曜)は、曇りのち雨らしい。

 

事前に調べておかないと、後で痛い目にあうことがありますからね。

 

大雨に濡れて帰り、財布が濡れた結果、お札が濡れて使えない悲劇とかね。

 

小銭は重要です!

 

雨で濡れませんから。

 

わさび

今日は、久しぶりに寿司を食べました。

 

スーパーで、半額セールで売っていたからです。

 

最近、寿司を食べた記憶がなく、前回食べたのは半年以上前だと思います。

 

で食べる前に、使い切りのわさびが入っていたので、使う前に生産国を調べてみました。

 

生産国は、日本産の表示!

 

前に寿司を買ったときには、わさびが中国産だったのですが・・・。

 

寿司もワサビも美味しく頂きましたよ。

 

そういえば、日本産と中国産だと、どれくらいコスト(費用)に違いがあるのだろうか?

 

利用者としては、日本産の方がいいのですけどね。

 

ディズニー映画

ディズニープラスに加入したおかげで、レンタル屋に置いていなかったディズニー映画を観れるようになりました。

 

 あとはオムニバス映画の以下5作品で、アニメ映画2Ⅾ版をようやく観終わります。

 

⑥ラテン・アメリカの旅

⑧メイク・マイン・ミュージック

⑨ファン・アンド・ファンシーフリー

⑩メロディ・タイム

イカボードとトード氏で終わり。

 

これで、ようやく未完成の記事が完成します。
 
 
長かったなー、全部で50作品・・・・・・。