日記『2月6日』※月曜日

インフルエンザだったのだろうか?/映画行けなかった/Kreator/ラウパとパンスプ2023
※上記は標題になります。
 

■インフルエンザだったのだろうか?

1月の終盤に、体調を崩して、寝込んでいた。

 

インフルエンザが原因だろうと思ってるが、病院に行っていないので真実はわからない。

 

ただ、症状を考えると『普通の風邪』ではないのは確実だろう。

 

発熱、頭痛、吐き気(嘔吐感)、関節痛 、筋肉痛は『6日間経過した時点』で緩和されていた。

 

しかし『喉の痛み、咳 、淡(たん)、食欲の無さ、体のだるさ(倦怠感)』は、思っていた以上に症状が長く続き。

 

体調不良に気が付いてから、14日間近く悩まされた。

 

現在は、咳が出やすくなるくらいまで、体調は回復。

 

体力と筋力が確実に落ちているのが、気になるが・・・。

 

インフルエンザの可能性があると感じたら『すぐに病院には行くべきだ!』というのが、今回の経験の感想。

 

それと、食事が喉を通らないときは、『プリンとゼリー』がオススメですよ。

 

映画行けなかった

1月終盤に、映画館で『映画ノースマン』『映画シーセッド』を見る予定だったのだけど、

 

前述の通り、体調不良で寝込んでいたので断念した。

 

2月に行く予定ではある。

 

しかし、病み上がりもあって、やや迷いもある。

 

そういえば、『映画バイオレントナイト』も見ないといけないな。

 

■Kreator

メタルフェスのラウドパーク2023に、ドイツのスラッシュメタルバンドのKreatorが追加されたらしい。

 

Kreatorの呼び方が、日本だと『クリエイター』と『クリーター』の2つあって面倒臭い。

 

イギリスのミュージシャンのpeter gabrielを『ピーター・ガブリエル』と『ピーター・ゲイブリル』この2つの呼び方がある面倒臭さと同じ。

 

彼自身は『ピーター・ゲイブリル』が正しいよ!と発言していたと思う。

 

日本だと『ピーカブ』の愛称で呼ばれることもあり、悩ましい・・・・。

 

個人的にだが『ピーカブ』の愛称は気に入っている。

 

ラウパとパンスプ2023

もう来月には開催されるんです。

 

そろそろ、予習を始めないとダメだな。

 

音楽フェスに行く時に、予習するか否か論があるけど、

 

個人的には、予習はすべき派。

 

ライブだと『音がハッキリしない』『何を演奏しているのか分かりずらい』ことがありますからね。

 

ラウドパーク06』とかね・・・・・爆音祭で困りました。

 

 

3月25日の土曜日がパンクスプリング2023

3月26日の日曜日がラウドパーク2023

 

両方共に、幕張メッセで開催です。