日記『2月20日』※月曜日③

パフュームのライブ動画③/セットリスト
※上記は標題になります。

 

 

■パフュームのライブ動画③

アマゾン・プライムで『公開されている』パフュームのライブ動画を2作品観ましたが、今回は最後の3作目。

 

観たライブ動画のタイトル名は『 Perfume LIVE 2021 [polygon wave]。』

 

2021年の『ぴあアリーナMM公演』を収録したものらしいです。

 

観た感想は、他2作品よりも出来が抜群に良い印象。

 

選曲のバランスと配置が良く、演奏曲が流れるようにスムーズに進んでいくため、ライブとして非常にテンポの良さを感じます。

 

この感覚は、ベストアルバムとは違う『オリジナル・スタジオアルバムの名盤』を聞いた感触に近いものを感じます。

 

加えて、ステージにおいての『演出と絵作り』が非常に魅力的で、他2作品よりも、私の好みでした。

 

演奏曲の中でも、『⑬Time Warpの演出は特に気に入っています。

 

楽曲に関しては、曲テンポの変動が心地良い『④Future Pop』、強烈な哀愁漂う『⑧ポリゴンウェイヴ。』

 

パフュームの個人的にベストチューンだと考えている『⑩GLITTER』、懐かしさと現代的なアプローチの作曲を共存したような『⑬Time Warp。』

 

ラストに演奏される当時の新曲タイトル不明だった『マワルカガミ』など魅力的な曲も多数収録されています。

 

個人的に、実は苦手だった曲『⑫ポリリズムさえも、このライブとアレンジなら良いと思えてしまったのは驚きでした。

 

結論として、ブルーレイやDVDを手に入れてもいいかな?と思えるくらいのクオリティーの高いライブ作品だったと思います。

 

(現在は)アマゾン・プライムで見れますので、興味がある方はぜひ観て『みてください』。

 

■セットリスト

ライブ動画で、演奏されたセットリストは以下になります。

 

01.不自然なガール
02.Pick Me Up
03.再生
04.Future Pop
05.TOKYO GIRL
06.I still love U
07.マカロニ
08.ポリゴンウェイヴ (Original Mix)
09.無限未来
10.GLITTER
11.FAKE IT
12.ポリリズム
13.Time Warp
14.Miracle Worker 
15.MY COLOR
16.マワルカガミ