日記;11月11日(金曜日)晴時々曇

■標題■

天気/映画ロードオブモンスターズ/

 

 

■天気※東京の天気

 

 

11月12日(土曜);晴時々曇

11月13日(日曜);曇時々晴

 
 
■映画「ロード・オブ・モンスターズ 地上最大の決戦」
▢巨大猿と巨大トカゲの怪獣対決!
 

・2021年のアクション映画。

・監督はダニエル・ラスコ。

・主役はアリアナ・スコット。

 

1985年にアメリカとソ連の2国間で、ある計画を立てた。異星人との接触や交信のために、宇宙探査機を極秘で打ち上げる計画だ。

 

テスト飛行士はチンパンジーのエイブラムが選ばれ、計画名はエルベ計画と呼ばれた。

 

「宇宙探査機エルベ」の極秘に打ち上げに成功するが、その後にアメリカとソ連の関係が悪化。エルベとの交信が不能となり、エルベ計画は失敗した。


それから、数年が過ぎた。

 

ある日、アメリカは、エルベと書かれた未確認飛行物体が地球に接近していることを
確認する。

 

未確認飛行物体は、1985年に打ち上げ、交信不能になった宇宙探査機エルベであることが分かる。エルベは、アメリカのニューメキシコに落下。

 

アメリカは、(エルベ計画を知っている)ロシアよりも先に、恐らく死んでいるであろうエイブラハムを回収する必要があった。

 

そのため、宇宙探査機エルベ落下地点のニューメキシコに、兵士と専門家の小部隊を派遣することを決定する。

 

部隊は、ニューメキシコ探査機エルベを発見するが、探査機の中にはエイブラハムはいなかった。

 

探査機周辺に、有害物質による汚染の可能性があるため、部隊が探査機から離れようとしている時、周辺からライオンのような唸り声が聞こえる。

 

部隊は警戒態勢に入る中、巨大なチンパンジーが現れ、部隊を襲い始めるのだった・・・。

 

 

【日本語吹き替えの印象

★★★★ ★☆☆
※好印象

 

【音楽・劇伴】

★★★★ ☆☆☆

※基準以上