日記『1月10日』(2023年)火曜日※晴れ

天気/二日酔い/初投稿/方向性変更/システムオブアダウン
 

※上記は標題です。

※この記事は、下へと追記していく日記と雑談です。

※記事の書く内容、テーマは自由。適当+気軽に書いています。

※記事の追記と更新は当日の23時59分で区切られます。

 

■天気※東京の天気

1月11日;晴れ

1月12日;晴れ

■二日酔い

久しぶりに2日酔いになった。

 

頭痛と吐き気は無いが、腹痛がひどい。

 

トイレから、1時間くらい出れない状況が続く。

 

なぜか、途中から気持ちが悪くなってきて、嘔吐してしまった。

 

嘔吐した量はけっこう多い。

 

しかし、その後には腹痛や嘔吐感もなく体調は良くなった。

 

このようなツライ体験をしても、酒を止めることもなく飲み続ける人間達。

 

お酒は、適量を守りましょう!と毎回思うのだが、それは破られるのだ。

 

けど、正直今回の2日酔いはキツかったかな。

初投稿

はてなブログに初めて投稿した日を調べたら、『2022/8/29 22:30:17』だった。

 

書いた記事の名前は、『映画:雨の日は会えない、晴れた日は君を想う(2015)』。

 

俳優ジェイク・ギレンホール主演のヒューマン・ドラマ映画だ。

 

この映画は、最初の投稿だからという理由で、考えて選択したわけでもない。

 

たまたま、観た映画とはてなブログを始めるタイミングが同じだっただけだ。

 

物事には必ず始まりがある。

 

しかし、人は時間の経過と共に始まりを忘れてしまう。

 

よくあることだ。

 

忘れても思い出せばいい。

 

しかし、思い出せなくなってしまったら?

 

それが最も恐ろしいのだ。

 

2011年3月11日に起きた『東日本大震災』。

 

あの時に体験した記憶、感覚、恐怖、怒り、悲しみ。

 

それを覚えている者、忘れた者、知らない者。

 

そして、『都合よく解釈して金儲けの道具のように使う者達』。

 

あなたは、どれに該当しますか?

■方向性変更

去年の2022年の8月29日に初投稿。

 

以降、色々書いてきたが少し記事の方向性と書き方を変えようかと思う。

 

画像も変えることによって、2022年の記事と2023年の記事で区分けも出来る。

 

日記・雑談は『キツネの嫁入り』のデザインが気に入ったという理由だけで決めた。

システムオブアダウン

スリップノット主催の音楽フェス『ノットフェス2023』が4月1日と4月2日に開催される。

 

ヘッドライナーは、2日間スリップノット

 

他には『コーン』『マキシマムホルモン』『マンウィズ』の出演が決定しているようだ。

 

マキシマムホルモンで、個人的に思い出すのはスリップノットとシステムオブアダウン。

 

そういうことで、久しぶりに『システム・オブ・ダウン/毒性』を聞いていただのけど、良い曲ばかり収録されていて驚く。

 

曲の選抜が中々決まらず、とりあえず他の音楽アルバムを聞こうかと部屋を見渡す。

 

ドイツ・メタルバンドのカイ・ハンセン率いる『ガンマレイ/Heading for Tomorrow』が目に留まり聞くことに・・・・。

 

ボーカルは、カイ・ハンセンではなくラルフ・シーパスなので不思議な感じだ。

 

ハロウィンのマイケルキスクには、『日本での』知名度では負けるけど歌唱力は、負けてない。

 

あれ・・・・これは、音楽ブログに書くべきなのではないだろうか?