日記『3月9日』※木曜日

花粉症/映画館で新作映画観てきた
※上記は標題になります。

 

 

 

■花粉症

今年の花粉症の症状がヒドイです。

 

くしゃみが止まらない時があって、本当に困ります。

 

今年の花粉は10年に一度の大量な飛散らしく、去年の12倍という報道されてるくらいです。

 

本当に勘弁してほしい。

 

■映画館で新作映画観てきた

今年の1月と2月は、映画館で映画を観ることができなかった。

 

しかし、3月になって、ようやく映画館で映画を観ることが出来ました。

 

今月(9日時点)の現時点で観た映画作品は、以下の合計5本。

①ベネデッタ

②ボーンズ アンド オール

③エンパイア・オブ・ライト
④ワース 命の値段
⑤ブラックライト

③④⑤を劇場公開している映画館は、比較的多くて観るのには困らなかったのですが、

 

問題は、①と②の映画。

 

公開されている映画館が少ないのです。

 

おかげで、この2作品を観るだけのために、遠方まで行かざるを得なかった。

 

これで駄作だったら・・・・と少し不安だったのですが、2作品とも良作で満足出来る出来栄えでした。

 

わざわざ、手間と時間をかけて良かった!

 

なお、上記の5本の中で、一番良かったのは『ベネデッタ』でした。

 

『ベネデッタ』は、本当に凄かった。

 

ポスターを買おうかな?と迷うくらい気に入ってしまいました。

 

『ベネデッタ』は、そろそろ劇場公開が終わりそうなので、気になってた人は早めに観ておいた方が良いです。

 

もし、キリスト教の知識が無いことが不安だとしても、観た後で調べればいいだけですから。