日記『7月4日』※火曜日【2023年】

東京の天気/ケンタッキー
※上記は標題になります。

 

東京の天気

今日の天気は「曇りのち雨」。 気温は30℃[-1] 21℃[-2]

 

明日は「曇のち雨」。気温は30℃以下で夏日。
 
木曜日以降の天気予報では、すべて気温30℃以上になるみたいです。
 

ケンタッキー

 
ケンタッキーフライドチキン創業祭が今日までなので、創業祭パックAを2パック買ってきました。
 
創業祭Aパック4個入りなので、2パックで8個入りを購入したことになります。
 
創業祭は5月から始まっており、創業祭パックAは既に5回ほど購入していたのですが、チキンの大きさは今回が一番大きかったと思います。
 
明らかにチキンの大きさが違いました。他の日に買ったチキンより最低でも15%くらい大きかったです。
 
2パック購入したのは、前々からフライドチキンを一度にどれくらい食べれるかをテストしてみたいと思っていたからです。
 
きっかけは、ケンタッキーの食べ放題が東京だと2,300円だと知った時です。
 
自分がどれくらい食べれるのだろうか?高くつくのではないだろうか?と興味をもったのです。
 
実際に今回食べてみたのですが、フライドチキンの「サイ2個」「リブ2個」食べた辺りで十分な満足感。
 
「ウィング2個」食べ終わったところで完全に満腹状態になりました。
 
チキンの大きさ問題はありますが、チキン1個で300円だと考えて1800円くらいです。
 
フライドチキンの食べ放題は、なかなか厳しそうです。
 
フライドチキンを6個食べた後には胃が重い状態で、残り2個分「キール」を夕食に食べるか?明日の朝に食へるか?で悩みます。