日記『4月11日』※火曜日

東京の天気/歩きスマホ
※上記は標題になります。

 

 

東京の天気

 

今週は、水木金と雨は降らなさそう。

 

ただし、土曜日は雨100%らしいです。

 

傘を忘れないようにしなくては!

 

なお、明日の水曜日の花粉は少ない模様。

歩きスマホ

ついに、職場の建物内でも歩きスマホする人が出てきた。

 

今まで、そんな人は見たことがなかったので驚いた。

 

私のすぐ横を歩きスマホですり抜けて行ったけど、正直怖いなーと思ってしまった。

 

歩きスマホは、どうなのだろうか?と考えてしまう。

 

例えば、路上で歩きスマホをしている人は、目が不自由な方と衝突する事を想定しているのだろうか?

 

もし、ぶつかって相手が大けがをしたり、大きな事故にあった場合を考えないのだろうか?

 

そういうことを考えてしまう。