日記『4月13日』※木曜日

東京の天気/はてなブログ階層化/食料品/ストレンジ・ワールド
※上記は標題になります。

 

 

東京の天気

 

今日の天気は、晴れ。
 
花粉症は、やや多いらしい。
 

 

はてなブログの記事を階層化していたのですけど、いつの間にか階層が出来なくなっていた。

 

その結果、カテゴリーが『グチャグチャ』になってしまっている。

 

調べてみて、色々試してみたが上手くいかない。

 

その対策に時間がかかりそうなので、諦めることした。

 
階層化は便利だったのですが、残念。
 
カテゴリーの整理方法を変えないと駄目なようです。
 

食料品

 

この前、梅干を買った後に産地見たら外国産。

 

昨日、レバーを買ったら、また外国産だった。

 

どちらもパックの裏に印字されていたが、見ていなかった。

 

産地を見る癖をつけないと駄目だなーと思い反省しました。

 

食品、食べ物って重要ですからね・・・。

 

ストレンジ・ワールド

 
ディズニーのアニメ映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』を観た。

アヴァロニア国は、電気やエネルギーを作り出す『パンド』という植物に頼る生活をしていた。

 

しかし『パンド』の病気が分かり、その原因を調べるべく大陸の地下へと調査に向かうのだが・・・・・

という話。

 

ジャンルは、ファンタジーと大冒険みたいな映画。

 

CVの主演は、「ジェイク・ギレンホール」と「ジャブーキ・ヤング=ホワイト」でした。

 

吹き替え版は、観ていて特に違和感がなく、平均的な出来な印象。

 

平均的である。それは、一般的には誉め言葉では無いと思います。しかし、吹き替え版の場合は、誉め言葉なのではないかと思ってしまいます・・・・・。