日記『5月13日』※土曜日【2023年】

東京の天気/映画の話/映画の感想/
※上記は標題になります。

 

東京の天気

 

東京の天気は、16日の火曜まで雨が降る予報。

 

気温は、火曜まで20℃前後。

 

しかし、17日の水曜日から気温が28度前後まで上がるそうで、やや暑くなりそうです。

 

映画の話

 

2023年の4月28日に劇場公開された2作品「スーパーマリオ」と「聖闘士星矢TheBeginning。」

 

スーパーマリオ」は興行としての成功。「聖闘士星矢 The Beginning」は厳しい状態らしい。

 

どちらも観るつもりは無いですが、もし「どちらかを観なければらない」と選択肢を与えられたのなら「聖闘士星矢 The Beginning」を選ぶだろうなと思います。

 

予告編だけでの判断になりますが「スーパーマリオ」は映画というより、テレビゲームの映像を観ている感じに近くテーマパーク的なんです。

 

そして観終わった後に何も得ることが無さそうに思えます。楽しかったー!で終わりです。

 

一方、「聖闘士星矢 The Beginning」は駄目な映画かもしれませんが、何かを得られる可能性があります。その差ですかね。

 

子供と観るなら確実に当然に当たり前に「スーパーマリオ」を選びますけど・・・。

 

そういえば、先日に映画館で「エスター・ファーストキル」を観たのですけど、館内にいた父親と少年が「スーパーマリオ」の大きなポスターの前で楽しそうに写真を撮っていました。

 

その光景はとても微笑ましいものでした。親子連れなら観に行くべきアニメ作品だと思います。

 

すずめの戸締まりやスラムダンクよりも・・・ね

 

映画の感想

 

  ◆映画「サウスパーク 無修正映画版」

アメリカの田舎町「サウスパーク」で公開されたカナダ映画がきっかけで起きる大問題を描くアニメーション映画。

ジャンルはブラックコメディーとミュージカル映画で、ミュージカル映画の色が強く歌が多い印象。

 

「歌詞はともかく」として音楽の出来がとても良いです。

 

ブラックコメディとしての過激な台詞や放送禁止用語を連発する作風は、大人でも困惑する人はいるだろうと思う。

 

当然、子供の教育に悪すぎるので見せることはできないレベルです。

 

劇中での地獄の描写が良かった。「歌が上手い」サタンよりも怖い某キャラクターには笑ってしまいました。

 
ただし、4人の主人公たちがどんなキャラクターなのか?という描写が少ないため、テレビ版を観ていない人は不満が残るかもしれない。